Page up▲



Page up▲

原田プロデュース<最後の>公演「海と日傘」 稽古場より①/加藤たけし

しごかれています。
そりゃあ、もう。
富士高ゲキ部、青春2年間をこんな感じに捧げてきなっさったんやね。


原田一雄先生の教え子集団たるスズキ式ドロツプスにあり、唯一の非教え子(笑)が、俺。
それが今になって、演出される機会に恵まれちゃったりするのだから、ご縁というのは、分からない。

新参者の若造は日々、吹きすさぶダメ出しの嵐の中、舞台に立っております。
ティーンの俺だったら飛んでっちゃうんじゃないのか、暴風。

役柄のせいもあって(言い訳はいけません)、動きがひたすらカタくなるという、俺の致命的欠陥が、現れる、現れる、、
ドロツプスに、クーリング・オフせずに、根気よくご指導、お付き合い頂けているのは、感謝の一言に尽きます。

ただそんな中でも、実感としてあるのは、確実に、少しずつであっても、「引き出されている」感覚。
若輩者な俺ではあるけれども、劇世界の住人として、作品と共に育っていけているような手触り。
…勿論、本番当日まで、まだまだまだ思案と実践を重ねなきゃだし、百戦練磨(!)の原田プロデュース役者陣には、遠ぉぉく及ばない歯痒さなわけだけれども。


今回で、従来の「原田プロデュース」形態の公演は最後となります。
(先日の富士ニュースでも大きく取り上げられたそうな。)


有終の美を飾る。
その中に居る。
…俺で良いですか?
…スズキと代わりましょうか??
…あまたの富士高ゲキ部OBOG的にもありなんですか???

「やりがい」と「責任」とは、多分にもれなく、抱き合わせ販売なのだね。


縁に、報いるが為の、劇。

山積する課題に、及び腰になってばかりもいられないのです。

励みます。



原田一雄プロデュース公演「海と日傘」
@富士市ロゼシアター
9/26(土)19時~or27(日)14時~
前売り一般¥2000、高校生以下¥1000、(当日券はともに¥300増し)
27日が比較的ゆったり観られますよ☆

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 スズキ式ドロツプスのブログ, all rights reserved.
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
