Page up▲



Page up▲

チャレンジャー稽古見学/スズキヨウヘイ

気がつけば『今度は愛妻家』より1年がたっていました。
まだ一年か、というのが今の気分です。

1年たったからというわけでなく、単に時間があったため、いまさらホームページをリニューアルしました。
たいして中身は変わっていませんけど。

過去公演の当日パンフレットに掲載した「ごあいさつ」を新しく載せました。
時間がたってから目にすると、もう、はずかしいの一言。
わかいー。
ですが、いま現在僕が考えているようなことをやっぱり考えていることに気づけたりして、
個人的にはなにか感じるところが生まれました。
でもやっぱりはずかしいや。

先日静岡に帰ったついでに、高齢者演劇集団チャレンジャーの稽古にお邪魔してきました。
その数日前に、藤枝市に招かれて旗揚げ公演「見果てぬ夢」を再演してきて、
すぐに次回公演の台本稽古。すげえ。

この劇団の演出は僕の高校時代の恩師の原田さん。当時はかなりしごかれました。
先生の演出する現場を訪れたのは久々ですが、すぐに記憶が蘇る。
苦笑いが浮かぶ。

それにしても、と感じたのは、
このチャレンジャーにかかわる人たちのすばらしさ。
俳優さんたちの態度は真摯だし、スタッフさんもあったかい感じで支えているし。
原田先生は信頼されているし。
ほんとに「先生と生徒」ってかんじ。
ちなみに僕たちは「先生とこども」って感じでした。

あー、芝居っていい。
製作現場のほうがいい世界かもしれん。

高齢者演劇集団チャレンジャーの第二回公演『嫁も姑も皆幽霊』は
2010年5月15・16日に富士ロゼシアターで行われます。
詳細はこちら

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 スズキ式ドロツプスのブログ, all rights reserved.
02 | 2010/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
