Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

帽子屋さんのお茶の会 稽古日誌番外編 / スズキ

およそ一カ月ぶりですがこんにちは。
名目上の夏休みの8月を、ちょこちょこ自主稽古に費やす高齢者演劇集団チャレンジャーと加藤・スズキです。
なんだかんだで富士に滞在する日数も延びてきました。
暇なときは図書館で涼んでます私。

8月の夏休み期間も最後となった31日、「暑気払い」ということでお食事会が開かれました。
富士公演組、大阪公演組それぞれ別に開催。
時間やらの都合でしたのでしょうがない。
スズキは大阪組の食事に参加です。

大阪公演組の出演者の斎藤さんという方がこういうホームパーティー?的なものが好きとのことで、
彼女のご自宅にて開催となりました。
お昼時、続々と集まる高齢者と24歳。
うだるような暑さの中、風の通る感触が気持ちいい。
いただいたお料理はおいしかったりバリエーション豊かだったり、大満足です。
写真の一つでも残せばよかったのですが、例によってない。わあ。

写真と言えば、おうちの中に掲げられた、少女の大判モノクロ写真。
もしやと思いうかがうと、やはり斎藤さんの写真とのことでした。
正直、かわいいです。
考えてみるとこの作品に関わる俳優さんたちが20代だった頃というのが、
僕がぼんやりと憧れを浮かべている時代なのだ。

僕が2010年に抱える憧れと、憧憬の対象であるその時代(とそこに生きていた人たち)をどこかで繋げてみたいと、そしてそのときどんなものが見えてくるのか、
そんなことへの興味はやはり尽きない。


前回の稽古の映像を眺めてみんな赤面したり、
なんだか高齢者っぽい話をしたりきいたり、
実はご近所さんが俳優さんの中にいたりと、
普段の稽古では得られないものをいただいた気がします。


『≪不思議の国のアリスの≫帽子屋さんのお茶の会』が上演されます
箕面国際シニア演劇祭の非公式ブログができたようです。 こちら

公演詳細から、会場となる箕面市についての記事もあるようです。
ぜひご一読ください。

はやく涼しくなって集中できるようにしたいものです。
スポンサーサイト

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 スズキ式ドロツプスのブログ, all rights reserved.
08 | 2010/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。