Page up▲



Page up▲

今はなにもかも 忘れるように 眠らせて 眠らせて/サノケイコ

昨日は徹夜して今朝始発で東京から舞い戻ってきました。

稽古のときは眠くて仕方なかった。

今もブログなぞ書かずに眠りたいくらいです。


東京でチケット売りさばこうと思いましたがなかなか売れません。

友達いねぇぜ!

交通費が…とか言われると強くすすめられないしなあ。

往復+観劇時間等含め10時間弱を頂くとなると、相応な覚悟が必要です。

「時間と金額に見あった芝居つくれてるの?」と言われると、元来自信などない私は困ってしまいます。

頑張ってます、と言ったところでお客様は我々の努力をみているわけではなく、そこに出てきたものしかみれないのです。

だから頑張ってるとか努力してるとかってただの言い訳にすぎないんですよね。

むしろ努力して出たものがこれかよってなったとき、その努力は全然足りない空回りなわけで。

言い訳なんかしないで、もっといいものをつくるために柔軟に意見を取り入れて、結果が出せるといいですね。

そんな不言実行がすきです。

ストイックに芝居やりたいです。

色んなしがらみでもやもやしてる劇団とか見かけますが、そんなんどーだっていいからお前ら全力で芝居やろうぜっていう。

いいものをつくるためには公約数ではなく公倍数を取らねばならないのだ。

そのためには自分の意見の通しどころと引き際を見極めねば。

受け入れる素直さと押し通す自信がバランスよく持てるといいですね。


相変わらず稽古のことにはほとんど触れない稽古場日誌をお届けしました。

明日はコウ先輩!

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2009/03/16 21:51 [Edit]
Nameリナ リナ's Mail Addressリナ's URL

とっても心に入ってくる日誌だな(・∀・)まったくもって同感なり!!

分かってるだけじゃ、思ってるだけじゃだめなんだよね‥

やらなくちゃなんの意味もないってこと。

集中して数限りある一回一回の立ちを大切にしなきゃね‥!!

やるぞぉ(●´ω`●)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 スズキ式ドロツプスのブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
